5,500円以上ご購入で送料無料

花咲通信

未来の肌も、すこやかに。

普通肌の方

普通肌の方

ゼノア式お手入れ方法の基本

ゼノアの基礎化粧品は皮膚の「バリアゾーン」をサポートして、健やかに保つよう考えられています。
肌質を問わず、「バリアゾーン」を守るための基本のお手入れを毎日繰り返すことで、いつまでも若々しい、透明感あふれる素肌を得ることができます。
また、お化粧のノリも良く、季節を問わず快適に過ごせます。

ゼノア式お手入れ方法の基本

肌のバリアゾーンを守ることが大切です

「肌に化粧品を浸透させる」ということは、大切な皮膚のバリアゾーンを破るということ・・・

若々しい美肌を保つために最も大切なのは「バリアゾーン」です。

●人の場合は、硬いタンパク質でできた肌表面を、「皮脂」でコーティングして、この役目をしています。
●魚だと「ウロコと表面のネバネバ」
●卵だと「殻と内側の薄い膜」が「バリアゾーン」

にあたります。
バリアゾーンによって、水、油、菌類、化学物質などの、さまざまな異物の体内浸入を防ぎ、守っているのです。ですから、水分タップリの「肌の中へ浸透させるタイプの化粧品」を使うと、結果として、「バリアゾーン」を破って、肌を傷めてしまうことになります。
→さらに詳しくはこちらから

肌の環境を壊す基礎化粧品を使わないことは元より、メイク用品も、どのような方法で落とすかが大切なのです。

バリアゾーン

バリアゾーンが破れてしまうと・・・

最近のメイク用品は、どんどん落ちにくくなりました。
そこでメーカーは台所洗剤よりも強力な洗浄力を持つ、メイク落としを一緒に販売したのです。
その強い洗浄力により、メイクを落とすことは出来ましたが、同時に、肌の健康を保つために必要な皮脂まで、一緒に洗い流してしまうことになりました。
結果、肌のバリアゾーンが弱まり、皮膚の中に溜めることが出来なくなった水分と脂分がバリアゾーンの隙間から肌表面に流出して、肌の内側は乾燥し(インナードライ)、流出した水分は蒸発して、脂分だけが肌表面に残ってベタベタする不思議な混合肌になったり、乾燥肌、敏感肌になることも。

また、強力な洗浄力のメイク落としで、バリアゾーンの弱った肌に、保湿化粧品や、アンチエイジング化粧品を使用すると、「水分」や「美白剤」などの化粧品(異物)が肌内部に浸透し、一時的に潤って膨らみますが、その下に異物の侵入から体(生命や遺伝子)を守ろうと、「メラニン」が異物を取り囲み、その集合体が「シミ」となります。

異物の侵入から体や遺伝子を守ろうと、「メラニン」が異物を取り囲み、その集合体が「シミ」となります

普通肌の方のお手入れ方法

お手入れ方法と、お手入れに使用するおすすめの製品。

STEP1

汚れを溶かします

メイクや皮脂の汚れを、マッサージクリームコールドクリームで落とします。
普通肌の方にはマッサージクリーム アルファがおすすめです。
マッサージクリーム アルファは、色々なタイプのお肌を、より健康で、若々しく、透明感に満ちた、弾力のある柔らかい肌に改善します。

STEP2

汚れを溶かします

マッサージクリーム アルファを軽くティッシュで拭いた後、
蒸しタオルで蒸して、毛穴の汚れをキレイに落としながら、新陳代謝を促しましよう。

STEP3

皮脂や汚れを洗い流します

【朝の洗顔】【夜の洗顔】
純石鹸クリームソープを泡立てネットでしっかり泡立て、ホイップクリーム状の泡で汚れを落としましょう。

STEP4

ローションで潤いを保ちます

弱酸性ローションをタップリ2回つけて、肌を引き締め潤いを保ちます。
普通肌の方にはローション A-30がおすすめです。

STEP5

クリームでお肌を守ります

皮脂に近い処方のクリームでお肌を守ります。
普通肌の方にはクリーム A-30がおすすめです。

ゼノア化粧料通販 花咲

ゼノア化粧料の正規販売店です

ゼノア化粧料通販・花咲はゼノア化粧料の正規販売店です。
ゼノア化粧料の製品は「皮膚科学」をとことん追求した化粧品で、親子3代にわたって多くのご家族様にご利用いただいております。
花咲は、スタッフ全員が長年の愛用者で、商品の選び方や正しい使い方をホームページやご相談を通して、わかりやすくお伝えしています。
また、ゼノア化粧料をもっと快適にお使い頂けるよう、さまざまなツールも「花咲オリジナル」で開発しています。

ゼノア化粧料通販・花咲 (株)花咲 代表取締役社長 渡邊 里映
Counceling

ゼノアを愛用する 女性スタッフが
カウンセリング いたします

商品選びに迷ったら、お気軽にご相談ください。
ゼノア化粧料を愛用している女性スタッフがお手伝いします。

0877-46-6000

月〜金 9:00-18:00 | 土 9:00〜12:00

UP